人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な色。

初めて育てる花、ゲウム。大根草とも言う。
去年くらいから良く出会うようになったけど、
今迄どうしても「暑苦しい花」と思っていた。色がね〜。
赤、オレンジなどの超暖色系なので、yukkoの趣味では無いかと。

しかし、今頃の薄寒い季節にはとても元気が出ますよね。
先日モネさんで見かけ、そうしても欲しくなりました。
ポピーのようにしわくちゃの蕾が
徐々に開いて行く姿もかわいいです。
オレンジ...ホントに今迄避けて来た色だけど
花と葉っぱのバランスから、そんなに暑苦しくもないな。
とっても気に入りました。

裏庭は日当たりが悪く、日中半分くらいしか日が差し込みませんが、
このコは元気に咲いています。
元気な色。_b0068217_11455548.jpg
by yukko.kero.kero | 2005-04-01 11:45 | 宿根草


<< セクシャルバイオレット。 今日のお花。 >>