人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の寄せ植え。

今日は師匠と新城JAへ。
最近東三河&西三河のお花や巡りの日々ですが、
毎回欲しい物が手に入っていい気分。
そして財布は軽くなって行く!(泣

新城JAには椿がたくさん置いてあります。
師匠は椿が目的だったのですが、私は今持っている品種で充分なので
違うお花を買う事に。
久々に寄せ植えがしたくなり、いろんな宿根草を吟味していた所、
オステオスペルマムの新品種で
「風水」なんとかってのが気になってつい買ってしまいました。
そして出来上がった寄せ植え、
・・・ちょっと地味ですかねえ。寒々しい?

他に、今迄見た事のない
とても濃いピンクのシュガーベイビーもゲット。
有意義な一日でしたのよ、おほほ。

そして前から気になっていた「阿部洋蘭」にも寄って来ました。
洋蘭の世界は奥深く、まだまだ入口でもたもたしていますが、
今日はその魅力を再確認。
ハマらないように気を付けます。(笑
久々の寄せ植え。_b0068217_20271835.jpg
久々の寄せ植え。_b0068217_20274338.jpg
by yukko.kero.kero | 2005-03-03 20:28 | 宿根草


<< 花華三昧。 また買ってしまった…。 >>