人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお友達。

久し振りに新しいバラを買った。
毎年2月11日に開かれる、地元の市でのこと。
いつも植木や花苗を売る露店がでているのだが、値段も結構高いし
じっくり見る事はなかったのだが、
今年はつい見てしまい、というか目に入って
つい買ってしまった。
というのも、一昨年購入して枯らしてしまった幻のミニバラ、
「アンティークコルダーナ」だったからだ。
桃まんじゅうのようなつぼみ、これは!
露店の花が置いてある棚の下にこっそり隠れて
しっかり存在感を出していた。(笑
実は一昨年買った時に、挿し木苗が2〜3本入っていたので、
N川さんちに分けたのだが、それは生き残っているみたい。
でもやっぱり自分でももう一度育てたいミニだったので、
「もうミニは買わない!」と断言していたのに買ってしまった。
やはりかわいい・・・・
玄関に置いて咲くのを楽しみに待っている。新しいお友達。_b0068217_9593096.jpg
by yukko.kero.kero | 2005-02-19 10:00 | バラ


<< またまた新しいお友達。 再発。 >>