カテゴリ:アレンジフラワー( 2 )

今日のお花&室内園芸。

いつものグリーンセンターにて切り花を購入。
しもつけそう…¥100
スターチス…¥100
ブローディア…¥200
すんごいいっぱい入ってました。おかげさまで3つほど花瓶が満杯。
涼しそうな花が欲しかったので、満足してます。
ついでに夏の室内園芸。
ベゴニア、五色かずらの寄せ植えや、
八つ頭の水盤など、涼しさを求めてたくさん置いています。
b0068217_151076.jpg
b0068217_15101799.jpg
b0068217_15102779.jpg
b0068217_15103949.jpg
b0068217_15105127.jpg
[PR]
by yukko.kero.kero | 2005-06-07 15:09 | アレンジフラワー

今日のお花。

今日もまた雨の日。楽しく無いので久々にお花を買いに行った。
お花と言っても切り花です。だってもう苗は置く所無いもの。(泣
いつも切り花を買いに行くのは、愛知県宝飯郡音羽町にあるひまわり農協グリーンセンター。生産者の人が直接持って来るので、野菜でもお花でもとても安いです。
なので、今日はお花だけなら¥530のお買い物。
それで二つも作ってしまいました。
一つめはラークスパーとガーベラメイン。けっこう豪華です。
もう一つはスイセンメインの小さいもの。
アレンジとは言えないかもしれないけど、とても楽しいですよね、いけてる間は。
台所がぱ〜っと華やかになりました。
b0068217_1519868.jpg
b0068217_151919100.jpg
[PR]
by yukko.kero.kero | 2005-03-28 15:20 | アレンジフラワー