人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの花日記。

今年もまた、来年の春を夢見ていろいろな植物を植える時期を過ぎた。
別にパンジーやビオラをばかにしているわけでもないけど、
そろそろ「花いっぱい!」って庭は卒業しようと思っていたので、
秋当初は1年草のパンジー、ビオラは植える気がなかった。
しかし。
春先の庭はやはり寂しいのですよ。
宿根草メインの庭と言えど、何も咲いていないのは寂しいのですよ。
なので、
やはりビオラを植えました。
来年の春の庭のテーマカラーは「ブルー・イエロー・ホワイト」と
寒色系でまとめようと決めているので
寒い春先に暖かいイメージのイエローのビオラをまず植えました。
一つ植えると芋づる式に植えてしまい、
結局いつもの庭と変わらず仕舞。
まあいいか〜。毎年楽しみにしていてくれる近所の方もいるし、
ビオラは大好きな花だし。

ということで、前庭はやはり外面の良い春になりそうです。

しかし!
裏庭は閑散としています。寒い・・・。
ひさしぶりの花日記。_b0068217_1182286.jpgひさしぶりの花日記。_b0068217_1184639.jpg
ひさしぶりの花日記。_b0068217_119828.jpgひさしぶりの花日記。_b0068217_11312010.jpg
by yukko.kero.kero | 2005-11-22 11:09 | 一年草


<< ちなみに裏庭は・・・。 いただきもの。 >>