御見逸れしやした。

先日、本家ブログの方に
「我が家のバラは四季咲きでも一季咲きでも春しか咲かない」なんて書いたんですが、今日朝からの庭仕事で結構蕾が着いている事に気がつきました。
それも、チャイナ系は結構立派な蕾。
・・・申し訳ない。こんな日当たりでも頑張ってくれる
可愛いバラ達をけなしてしまいました。反省。
春にくらべると確かに花は小さいし、花弁も少ないけど
色が濃く、素敵な花が咲いてくれます。
そして我が家で一番花付きが良く、本当の「四季咲き」と言えるのは
前庭に植わっている「マイク(仮称)」さんでしょう。
香り良く、花姿良く、枝振り良く。
切り花種だと思われるマイクさんも今年で4年目。
クリスマスでもお正月でも咲いてくれる、最高のバラです。
西尾憩いの農園で見つけたので、いつか又売りに出されるかも。
見かけた方、必買ですよ!!
b0068217_14162029.jpg

[PR]
by yukko.kero.kero | 2004-11-20 14:15 | バラ


<< 真っ赤なゼラ。 パンジー/ビオラワールド >>